結晶アイスクリーム

I scream. それTwitterで良いじゃんとか言うなよ!

どうすれば良いのかな

就職を機に唾液恐怖症が再発。仕事も対して面白くない。

前回の日記にも書いたけど、地元貢献がしたい。いや、とりあえず地元に帰りたい。笑

 

これって甘えですか??

 

今の会社は給料いいです。とてもいいです。この会社にずっといれば、とりあえずお金に困ることはないでしょう。
でも、それを天秤に乗っけても今は、唾液恐怖症の症状の方が苦しいのです。それに加えて、強迫性障害もあってその他にも色々と不安が襲ってきます。
学生時代は、何とかなってました。友達がいて楽しかったし、研究と勉強とアルバイトである意味、充実してたので。

 今は、真逆です。友達も居ないし、そもそも部署で20代は自分だけ、一番近くて40代半ば。ほとんどは、定年間際の方々ばかり。仕事も対してないし、定時で帰れるけど、空いた時間で何か活動する気も起きない。何だかこう書くと、「いやそれ、お前が自堕落なだけやん。」と言われそうですね。自分で言うのもなんですが、学生時代は割と、一生懸命やってましたよ!笑。そう言い切れる自信はある。

 

 小学校4年くらいで、強迫性障害が発症して、自分ちょっとおかしいなって思いつつ生活して、小学校高学年で虐められて、親に相談できなくてそのまま中学校進学して、そこでもまた虐められて、それも相談できなくて。中学校2年から、自分を変える事で、虐められループから克服できたけど、高専入って3年目で、(忌々しい)唾液恐怖症になって。。。
研究室時代は治ってたけど、就職を機に再発して、心身ともキツイ。会社辞めて地元帰りたい。。。

 

 地元に帰ったら、流石に養ってもらうわけにもいかないから、書店員の仕事とかやりたいなって思ってるけど、正社員で募集してるとこない。。。

 募集してるところでもパート社員、もしそこで働く事になったら、月収は10万くらい落ちる。普通はいかないよねー。。。

どうしよう。
とりあえず。
帰りたい笑

 

因みに、「ネガティブな状態ではネガティブな決断しか出来ない」ってどこかの記事で読んだけど、「悩んでる自分に酔ってるのでは?」って書いてあったけど、「うっ。。。」って思ったけど、どうなのかな?笑

じゃあどうせぇちゅうねん!ってね。