結晶アイスクリーム

I scream. それTwitterで良いじゃんとか言うなよ!

Accessについて

マイクロソフトAccessってソフト、ご存知ですか?

 

あのアイコンが「A」のソフトです。

ずっとドロワーにあって気になってたんですけど、使って見ました!

 

 

めっちゃむずい笑

書籍買ってみて勉強中です。ぶっちゃけ最初は、「あれ?エクセルでよくね?」ってなると思いました。

 

とりあえずわかったことは

Access :データの管理が得意

Excel:計算、分析が得意(管理は苦手)

ってことです。

 

こりゃあマスターするっきゃねぇな。

実験データとかこれでまとめられたらかっこいいよね。そういう気持ちじゃあかんのかな。

 

とりあえずなにか発見があればシェア出来たらいいな。

 

絶対便利だもんね。