結晶アイスクリーム

I scream. それTwitterで良いじゃんとか言うなよ!

体力作りについて

最近になって疲れやすさを感じています。まだそれなりに若いのに…

 

これはいけないと思い体力作りを始めました。

 

運動はこれまでほぼウォーキング程度しかなかった私ですが、(なので脚はそこそこ鍛えられてるか?)ジム的なものに通ってます。

 

なにをしているかと言うと、ランニングとスタジオトレーニングです。

ランニングというと大変そうな印象を受けますが、結構楽しいんですこれが笑

 

ランニングマシンを使っているのですが、速さや距離など全く分からないので、インストラクターの方に聞きました。すると9km/hで3km程度走ると良いとのこと。

ちょっと待って下さい。9km/hってマシンのボタンで設定出来る最高速度じゃないですか笑笑(細かい操作でもっと上げれる)

 

結論を言うと、結構いけます。途中何回か転びそうになったけど。脇腹も痛かったけど笑!

 

それよりも意外に辛かったのは、スタジオレッスン。

みんなで軽めにダンスっぽい事するのかと思ったら、ビリー○・ブートキャンプのような動きの数々!

後半は付いてくのがやっとでした笑

ですが、終わった後の達成感は素晴らしかったです。(小並感)

 

皆さんも体力には気をつけてくださいね。良い体力トレーニングがあったら教えて下さい笑

 

それでは!