結晶アイスクリーム

I scream. それTwitterで良いじゃんとか言うなよ!

自分にできること

私は、少し変わっているようで、実はこの世にありふれた恐怖症を患っています。

 

患う前の私は、能力主義者で、「優れた者以外価値はない」くらいのものでした。

優れた者の定義なんてまあ人次第ですが、そんなことにすら気づかない若しくは気づいていても見つめることができずにいました。

 

ある時ひょんなことから精神病を患って、当時は気が気じゃなかったです。(今でも気が気じゃなくなることは多々あるかも)

 

そして、自分が最も忌み嫌っていたいわゆる「欠陥」。言わば、優れた者でない証を手にしてしまったことで、自分自身の価値観、ものの見方を大幅に変えざるを得なくなりました。

 

最近は、もう人に明確な悪意を持って迷惑さえ掛けなければ、皆生きてるだけで偉い・すごいなんて考えてます。

まあもちろん、聖人ではないので、合わない人は合わないし、相変わらず人の行動が気に入らないときは「多々」あります。

 

でも、仕方ないよね。みんな違うんだから、だから気に入らないけど悪意がないなら、やめてってのもおかしいしね。(嫌がらせとかじゃなくて単にある意味気にしすぎなだけ)

 

もっと合理的に考えられたらな。

 

精神を患ってるみんなが少しでも楽になるにはどうすればいいかなんて考えたりすることもある。とりあえず、世の中にもっともっと知られるべきだと思ってる。こういう人たちがたくさんいるってこと。(もちろん症状やそのあらわれ方は人それぞれだよ)

 

がんばろーね

ばいばーい