結晶アイスクリーム

I scream. それTwitterで良いじゃんとか言うなよ!

Change What you do

自分の選んだ道であれば、間違っているということはない。

 

一時的なマイナスもプラスに転じるチャージ期間であることも、わかっているのだ。

しかし、自分で選んだ道に進もうとしたときに、それを遮る無数の手が伸びる。

 

間違っている、それは違う、もっとちゃんと考えろ。

 

ーーー自分で選べばいいのだ。何も、すべての手を振り払えと言っているわけではない。

 

彼らもまた、遮ることを「選んだ」人々に過ぎないのだから。

 

「間違っている」「絶対失敗する」

 

なかなかに凄いではないか!

彼らにはどうやら「未来」が見えているようだ!(もちろん皮肉であるが)

 

そんなわけはない。未来が見える人などいない。(そういう意味では、現状を維持していてもいつか、好転する日も来るかもしれないが)

 

だが、大事なのは、いつか。

「今」だ!

 

「今」自分がやっていること、これから(なにも変化がなければ)やることは、自分が好きになることか??

 

自分に問うたとき、答えが芳しくないのであればChane してみるのは、ある意味人間として、知的生命体として間違いとは言えないように思う。

 

道を変更して、うまくいかなければその時また、考えればいいのだ。

周囲の人達は、たまたま上手く道を選べただけなのかもしれないのだから。